SSブログ

2006年 サンヨーオールスターゲーム♪ [野球]

こんにちは!今回はさっそく一昨日のオールスターについて書きたいと思います♪

今回のオールスター第一戦目は我らがスワローズの本拠地神宮球場♪去年このことが発表されたから、「絶対チケット取ってやる!!!」と心に誓っていました(笑) そして、先行予約ははずれたものの、一般発売でチケットゲット!!あの時は嬉しかったなぁ~(回想)

さて、試合当日。午前中はダラダラと過ごし(苦笑)、支度を済ませ、16時ぐらいには家を出ました。家を出る直前になって、「あっ、ヤバイ!チケット鞄に入れてない(汗) これじゃあ俺、詐欺師になっちゃう!!」と大慌て(苦笑) もちろんその後、チケットはちゃんと持っていきましたよ~。16時半ぐらいに信濃町に到着し、kitijouziさん&綺那さんと合流。ってか、kitijouziさんの髪型が変わっていたこともあり、俺は最初お二人を素通りしてしまいました(苦笑) ただでさえ人と待ち合わせする時相手を見つけるのが苦手なのに・・・。綺那さんとはまだ会うの2回目ですし、目印(?)にはなりませんでした(苦笑) しかも、お二人とも着くの早っ!!距離と時間、立場(?)を考えると、俺が一番早く着いとくべきだったのに・・・。年上のお二人を待たせてしまって、申し訳ないです(汗) いろいろと話をしながら神宮へ♪ちょいと時間もあったので、球場に行く途中にあるバッティングセンターで俺は1ゲームやりました。「日ごろの練習の成果を・・・!!」と思いましたが、スカばっかりでした・・・(汗) その後やったストラックアウトみたいなやつでもボロボロ(泣) やり始めて2球目で後悔しましたもん。肩悪い・・・。一緒にやったkitijouziさんの方が断然良かったです。やはり、恋人がいる男は違いますね♪(←エッ!?そこ全然関係ないような・・・。) しかも、そのゲームは機械からボールを籠で受け取ってから投げるんですが、俺はその籠を置かずにボールを出す機械にコインを入れたので・・・、黄色のボールが床にドンドン落ちてきました(汗) ほんと、お二人には恥ずかしい姿を見せてしまいました。いつかカッコイイだいずを・・・、無理ですね(苦笑) ほど良い時間になったので、球場へ!神宮球場の看板が見えて、もう興奮し始めてましたよ(笑) なんせ、一ヶ月ぶりの神宮ですから♪しかも、オールスター♪興奮しないわけがありません。公式プログラムを購入後、お二人にチケットを渡し、18番ゲートから入場♪

“ウインナーおやじ”発見!!!

忙しかったので俺の声に気づいてくれませんでしたが、おやじの顔を見ると、「神宮来たなぁ~。」と思うものです(笑) スタンドに行くとなにやらイベントをやってましたよ。フィールドサイン会ってやつです。座席を探すと、案外良い席であることが判明!!チケットを取った身としては嬉しかった♪その後、佐倉さまが合流。これで今回の4人がそろいました♪殿堂入りされた方々の表彰式では俺がめちゃくちゃ尊敬している豊田泰光氏も登場♪かっこよかったです・・・(感) そしていよいよ・・・、

選手登場!!!

まずはパシフィックのベンチ入りの選手から。森本選手のピッコロには驚きましたよ!!!俺は最近森本選手に注目大だったので、嬉しかった♪それと、佐倉さま興奮しすぎ(笑) しかし、その後俺をさらに興奮させてくれることが起きます・・・。パシフィックのスターティングオーダーが発表され、いよいよセントラル。まずはベンチ入りの選手から。そう!そうなんですよ!!青木選手がベンチ入りしていない・・・。つまり・・・・・・、

場内アナウンス:「一番ライト青木。」

青木選手はスタメンだぁ~!!!!!!!



マジで感激っす!!!しかも、普段は守らないライトでの先発出場。コレこそオールスター♪岡田監督に感謝。コレで俺はテンションMAX!!!さあ・・・・・・、

プレーボール!!!


俺がちょっと目を離しているうちに、“ムネリン”こと川崎選手がアウトになっていました・・・(苦笑) たしか、谷選手もアウトになり、打席にはあの男・・・・・・、

SHINJO選手!!!

やっぱりこの人はオーラが違います!今年で引退だなんて・・・(泣) 興奮でSHINJO選手の打席の結果を覚えておりません(笑) 正直、清原選手には興奮しませんでした(苦笑) だって、この男の打席を何より楽しみにしていますから・・・・・・、

もちろん、青木選手!!!

応援歌歌う時なんて最高の気分!第一打席はいきなりヒット♪俊足を活かして二塁盗塁成功!!しかし、三塁盗塁は失敗・・・(泣) その後の記憶はまたなく(苦笑)、1回の裏が終了したので、kitijouziさんと共にウインナーおやじの所へ♪レディーのお二人はスタンドで優雅に(?)、オールスター観戦(笑) おやじをはじめとするお店の方々と談笑しました。久しぶりだったこともあり、短い時間でしたが楽しかったです♪あの人たちはホントに温かいです・・・(感) 今回はオールスターということでメニューも増えていましたが、やはりここでは定番の『ウインナー盛』を購入。何回か紹介していますが、おやじの温かさも詰まった一押しメニューです。今回は激辛ソースがあったのでそれをかけて食べましたが、ウマス!!!4人とも満足でした♪ちなみに、俺がスタンドを離れている間に里崎選手のホームランがあったらしく、俺はそのことを家に帰ってから知りました(苦笑)

そのあとはイロイロありました。青木選手&岩村選手のホームラン、SHINJO選手のダイビングキャッチ・・・etc 青木選手がエラーもしちゃいました(苦笑) でも、途中からついたセンターの守備では補球できなかったけど、ダイビングキャッチも試みるなど、オールスターを盛り上げてくれましたよ♪SHINJO選手にはまだまだ敵いませんが、青木選手も立派なスターです♪

試合は好投手が多いためか投手戦となり、9回の表は藤川投手&クルーン投手が〆て試合終了。試合時間は2時間半ぐらいだったと思います。普段3時間以上の試合を観ている俺にとっては短い試合でした(苦笑) まあ、めちゃくちゃ楽しかったですよ♪そして栄えあるMVPは・・・・・・、

青木選手に決定!!!!!!

これにはホントに感激、涙、涙!!!最高に嬉しかったです(感) ホントその一言に尽きます。

表彰式終了後球場を後にしました。帰りは楽しかったなぁ~。4人ではしゃいでましたから(笑) その時のことは・・・、まあいいでしょう(笑) でもホント楽しかったです♪またこの4人で遊びたいものです。新宿駅の改札付近で結構しゃべった後、解散。そのトークも良かったです。多少俺が滑りましたが(苦笑)

新宿からは何もせずに帰宅しました(笑) 一人だ遊ぼうかと思いましたが、面倒だったのでヤメました(苦笑) そういえば電車から降りてホームを歩いていると、俺の乗っていた車両の隣の車両にSさんが乗っていました。メガネをかけていらして、よけいSっ気が・・・(笑) Sさんも俺に気づいたらしく、手を振ってくださいました。メガネ似合っていましたよ♪

最後に、載せ忘れた写真を2つほど(苦笑)



古田監督が代打で登場しました。今流行の「代打、俺。」ではなく、「代打、古田。」(by;岡田監督)です。

あと、コレはやっぱりスゴイですね・・・(汗)
    ↓



阪神ファンは多いです。ジェット風船の飛び交う中に身を置くのは初めてでしたよ・・・(苦笑)

ふぅ~(息) 結構書くの疲れました(汗) 次回はいいかげんな更新になると思います(苦笑) 最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます♪

繰り返すようですが、ホントに楽しかったぁ~♪

ではまた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

since84

だいずさんは本当に野球好きなんですね☆
記事を読んでて感心しちゃいました。
私も小中学生の頃はよく神宮球場にヤクルト戦を観に行ってましたよ!
...応援していたのは広島ですが(><)
by since84 (2006-07-25 23:11) 

だいず

>ホタルさん。

コメント&nice!ありがとうございます♪野球は数年前まで全く興味がなかったのですが、近年は俺の第一の趣味です(笑) 記事を読んで感心してくださるだなんて・・・、ありがたいです。どのチームを応援していても、野球は素晴らしいですよね♪

ではまた。
by だいず (2006-08-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウーマス♪ポール&伊藤貴之助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。